陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

住人紹介

気の向いたときに更新します。
ここに載ってるメンバーがすべてじゃないです。
隠し子含めわらわらいます。
サンホラのキャラドールあるいはコスプレが多いです。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190414143039j:plain

SD F-37(エリーゼ)

まさに私がドールをお迎えするきっかけのひとつとなったキャラ。yokoyanさんのイラストに近いデザインでつくりたいと思い、アイホールの大きいアニメ系のヘッドを選びました。ドレスはSHC展示のエリーゼさん写真を参考にレースを特定して集めたり、一番頑張っていた気がします。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190415222631j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421150139j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421150346j:plain

シャルロッテ(オルタンス)水色の方。

リーゼロッテ(ヴィオレット)紫の方。

一人ずつ写ってる写真がほとんどない…!
かつて旧ライブverとドルフィードリームの衣装デザインをミックスしたものをつくっていたので今度はCDジャケットのイラストに近い新ライブverのデザインにしました。双子がいるとどうしてもウィッグやアイを揃えて探す癖がついてしまいました。
たまに入れ替わる。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190415215042j:plain

遠夜(イヴェール)

うちでは初めての男子。初めての似て非なる人。
キャラドールとして扱いはじめる際、顔にタトゥーを貼るのはとても緊張しました…。
イメージとしては天秤イヴェール。盗賊イヴェールは現在計画進行中。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190415215509j:plain

ウィリアムズ(イドルフリート)

似て非なる人、第2号。しょっちゅう顔が変わる。というかヘッドが決まる前に服だけできてた変わった人。一応今は17ウィリアムズで定着してます。
コートは公式と同じ生地ですが廃盤になってしまったようで残念。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190415215826j:plain

眠りウィリアムズ(便宜上ハロウィンナイト)

2017年のクルーズの限定です。船のイベントは初めてでしたが夜景が綺麗だったのをよく覚えています。楽しかったので機会があればまた乗りたいです。
普段テンション高い人がふと見せるアンニュイな表情が好き…なのでそんなイメージで。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421233624j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421234252j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421234535j:plain

SD F-40(エレフ、あるときはローランサン)

記念すべき初めての里フルチョ。里のリニューアル前に行ったのはこのときが最初で最後でした。
元々はとあるキャラのデザインをお借りしてメイクのオーダーをしたのですが、似合うのでは?とエレフにしたら自分好みになって満足。今では本物のアメジストのアイを入れています。ろまんがデザインのローランサンになったりもします。黒き剣繋がり。
エレフは(服的な意味で)他の子と並べると浮くのでよくイドさんの服を追い剥ぎして着てます。可哀想なイドさん。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421231748j:plain

アメジスト(アメティストス…?)

あのジュエルシリーズがお迎えできるなんて!と約2年ぶりのフルチョイスでした。
アメジストというデフォルトネームにちなんで本物のアメジストを使ってつくられた鉱物アイを入れてみました。普段はエレフの瞳ですが彼(彼女…?)にも似合ってると思ってます。だいぶ大人っぽいのと元々が大人女子のヘッドなので姐さん呼びが定着してしまった…解せない。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190730054111j:plain

沖田総司(ノエル)

試しに着せたらお顔がすごくノエル!と褒めていただけて嬉しかったのでノエルです。思いっきり日本人じゃないかと突っ込んだら負け。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421235148j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190421235311j:plain

F-48(ミーシャ?タナ子?)

最初はこの子がエレフになる予定でしたがいつの間にかミーシャに…。エレフ(F-40)と並べるとこっちのが勇ましい強気な表情に感じられる不思議。いつかちゃんとケープとワンピースを用意してアルカディア3兄妹をやりたいと思ってます…いつか…。
タナ子の衣装はとあるフォロワー様につくっていただきました。スカートの透け感がとても可愛い。


f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190415220512j:plain

F-51(エリーザベト)

初めてのフルチョっ子。いまだに起きている方がいません…。そちらはいつか縁があれば。
Joelleさんのあの白いドレスが本当に綺麗で好きなんですが、普通に同じレース生地を見つけてしまったので色違いまで家にあったりします。