陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

Revo's Acoustic Night 5/2(木)

この日はP席だし…ということでヘアセットをしてもらってから会場へ向かいました。やっぱり髪をきちんとしてもらうとテンションが上がりますね。美容院で聞いた話だとジャニーズのコンサートがあるらしく、そのためにヘアセットをされる女性が多かったそうな。

会場へ向かう前に気になるケーキ屋さんでケーキやお菓子を買ったりしていたのですが…とても暑かったです。暑いので保冷剤は1時間ですと言われ急いでホテルに置きに行きました。ちなみに買ったケーキの数は4個(※1泊です。しかも1人。ちゃんと消費しました)

というわけで会場のホテル。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613212823j:plain

川を挟んで向かい側には大阪城ホールが。まさかこんなに近くとは…大阪城ホールは領復のときに行ってるんですが、2011年のことなのでもう8年近く前なんですね…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213131j:plain

お花とか。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213242j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213337j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213407j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213437j:plain

席は思っていたよりだいぶ近かったです。22卓。ほぼ中央なのでとても見やすい。やったー。本日のメニューはこちら。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613213608j:plain

P席なので前菜も出ました。しょっぱいけど美味しい。キャビアってこんなのなんだーと思いながら味わって食べました。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613214033j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613214207j:plain

これも美味しいし見た目が綺麗。下のお皿の部分に盛られたキラキラも含めて料理なんですね。凝ってるなぁ…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613224428j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613224502j:plain

増えるパンたち。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613214626j:plain

魚料理。これもキラキラしてて綺麗だな~と思いながら写真撮ってました。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613224635j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613224704j:plain

メインの肉料理。正直フォアグラの印象が強くてトリュフのソースがどんな味だったか覚えていません(笑)今日だけでキャビア・フォアグラ・トリュフの3大珍味を食べたことになります、貴重な機会。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613214922j:plain

最後にデザート。ピスタチオ好きなので嬉しかったのですが苺のソルベが芋にしか見えなかった。色といい形といい…見えない?

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215315j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215351j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215417j:plain

カクテル。綺麗な黄緑。ミントっぽい、すっとした味でした。前回の赤いのの方が私は好みだったかな。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215620j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215703j:plain

会場内の様子。頭上の照明まで綺麗でした。後ろを振り返ったら上の方にカメラマンさんたちが構えてたのはちょっとびっくりした。そこから撮るのね。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215727j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215819j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613215852j:plain

アコナイそのもののレポは他の参加者さん任せ。今日の席は私含めて4人だけだったのでお話もしやすかった。改めてありがとうございました。

帰り道。闇に浮かぶ大阪城ホールを眺めながら駅へ向かいました。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613220421j:plain

途中、何故かコナンたちの像があったので何となくフラッシュありで撮ったら何かめちゃこわい!チョコレートで塗り固められたような色に見える…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613221011j:plain

今日のピンバッジ。前回のも持ってきていたので一緒に。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613221212j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613221355j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190613221316j:plain

ついでにこの日に買ったケーキ。レグーテさんというお店。偶然だけど緑が半分…ピスタチオ好き。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190614024958j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190614025113j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190614025135j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190614025201j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190614025224j:plain

あっという間の時間でした。今はnear futureよりnearな何かのために資金を貯めようと思います。できるかな…( ˘ω˘ )