陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

夏のノエル

季節外れにもほどがある…夏なのに夏らしさの欠片もありません。色々と。
ちなみに借り物のウィッグで尻尾もありません。

アイドール東京は参加を断念したのですが、せっかく3連休だし1日は遠出したい…と里の方へ。そういや衣装できてから外で撮ってなくてまともな写真が1枚もないノエルを連れていきました。

今回は薔薇と霞草。
花が2種類混じってるのってもしや初めて?と思いながら行ったら…めちゃめちゃピンクでした!珍しく男子連れていった日にこれ?w と人選ミスを反省しつつ…周り見てもドレスのお嬢さんばっかで男子ドールが誰もおらず。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190715165651j:plain

とりあえず全身はこんな。またかよという感じですが彼のために数年前に用意したブーツが経年劣化で縁がぼろぼろになってしまっていたため、あまり写してません。この縁がノエルっぽくて良いと思ってたのになぁ…アコナイのバッグの悲劇を思い出す。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716121503j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716121606j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716124502j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716124534j:plain

見てください、この乙女チックなピンクを。4月の薔薇にもピンクは入ってましたが今回は完全に濃いピンクばかりで…可愛いですけどね!

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716122013j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716122047j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716122109j:plain

最近恒例のケーキ。また薔薇のやつでした。濃いピンク→紫と食べたので今回は薄ピンクに。今年は春からワンオフ投票やらで定期的に里に寄ってるのですが、華の会には今までも毎回こういうケーキは出てたのでしょうかね?

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716122624j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716122644j:plain

そっとケーキに手を出そうとするノエル。に見える。コーヒーかと思ったか?うちの家主が飲めるわけねぇ!これはコーラだ。という声が聞こえる…。
ちょっとウェットな話ですが、うちのドールたちは私(オーナー)を家主扱いしてそう。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716123113j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716123139j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716123202j:plain

たまには螺鈿のところで。展望室からは敷地内がよく見えます。今は緑ばかりですが来年こそは桜を見に来たい。と言い続けて何年経ったのか…毎年何だかんだ都合が悪くなって_(:3 ∠)_ 

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716123512j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190716123537j:plain

里の後は今回行こうと決めていたホットケーキを食べに祇園四条の方へ。全然知らずに行ったらめちゃ凄い人で何かと思えばお祭りがあったみたいです。京都の人混みは凄い。