陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

冬の棲む城(※イヴェールと雪の美術館)

随分久しぶりの更新ですが、今月頭に北海道へ行ってきました!お目当ては雪の美術館。旭川にあります。 雪が降っていた上に霧も出ていてとても幻想的な光景でした。まさにファンタジー。前にもTwitterで写真を見掛けたことはあったんですけど、今回どうして…

撮影スペース突貫工事

…というほどでもないですが、やる気に火が着いて作業台(元・勉強机)を設けることができたので! というのも、先月やっと陽月の自室にクーラーが付いたんです。工事の人を部屋に入れるのに今の部屋の惨状はやばかろうと…机を含めざっと一掃しました。お盆の真…

夏のノエル

季節外れにもほどがある…夏なのに夏らしさの欠片もありません。色々と。 ちなみに借り物のウィッグで尻尾もありません。アイドール東京は参加を断念したのですが、せっかく3連休だし1日は遠出したい…と里の方へ。そういや衣装できてから外で撮ってなくてま…

Revo's Acoustic Night 5/2(木)

この日はP席だし…ということでヘアセットをしてもらってから会場へ向かいました。やっぱり髪をきちんとしてもらうとテンションが上がりますね。美容院で聞いた話だとジャニーズのコンサートがあるらしく、そのためにヘアセットをされる女性が多かったそうな…

Revo's Acoustic Night 4/28(日)

最初に大阪P席を取っていたものの、やっぱり前半メンバーも見たい!と慌てて一般販売でチケットを取った次第。 諸事情で参加が危ぶまれていましたが何とか日帰りで都合をつけて参加できて良かったです。ところでホテル名、「たかなわ」なんですね。ずっと「たか…

イヴェール召喚

もっとマシなタイトルはなかったのかと思いつつ。間違ってはない。※長いです。突然ですがフルチョイス(※自分でパーツを選択してお迎えするシステムです)してきました。前々から考えてはいた件で、長いこと先延ばしになっていたのを実行した感じ。第1候補の…

紫陽花日和

アコナイのレポを上げないまま1ヶ月以上過ぎてしまいました。色々な方のレポを見て記憶を補完しているうちに満足してしまったというか…。 お料理や会場の写真などは上げるかも。本題行きます。6月といえば梅雨。梅雨といえば紫陽花。昨日、念願の紫陽花の…

花と人形たち

アコナイが全日程終わり、箝口令も解除されたことだしちょっとだけ書いてたレポを上げようと思っていましたが挫折。 ローランの記憶力は流石ですね…出演者の方々のお言葉も衣装も鮮明に覚えていらっしゃる…ありがたい。そんなわけでレポはとりあえず諦めて最…

薔薇まみれ

先月のドルパに続き、また京都に滞在しています。(1泊ですが…)目的は天使の里の四季の華の会。 知らない方の為にちょっとご説明しますと、華の会というのは月ごとに違うお花で館内が飾りつけされるというもの。お花は生花です。今回は赤と濃いピンクがメイ…

住人紹介

気の向いたときに更新します。 ここに載ってるメンバーがすべてじゃないです。 隠し子含めわらわらいます。 サンホラのキャラドールあるいはコスプレが多いです。 SD F-37(エリーゼ) まさに私がドールをお迎えするきっかけのひとつとなったキャラ。yokoyanさ…

はじめまして

陽月(ひづき)と申します。blogを始めてみました。 もしTwitterから見に来てくださった方がいらっしゃいましたら…こんなところまでありがとうございます。主にサンホラとドールについてあれこれ語るだけの場所です。住人のプロフィール的なものをそのうちつく…