陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

撮影スペース突貫工事

…というほどでもないですが、やる気に火が着いて作業台(元・勉強机)を設けることができたので!
というのも、先月やっと陽月の自室にクーラーが付いたんです。工事の人を部屋に入れるのに今の部屋の惨状はやばかろうと…机を含めざっと一掃しました。お盆の真っ只中に。
今の家に引っ越して早くも18年半が経とうとしてるんですが年々暑さに弱くなって毎日死んでしまう…と家族に訴えたらあっという間でした。今までの苦労は何だったのかと思いつつ、おかげで夏なのに人形の着せ替えが余裕でできる!涼しい!と片付けながらちょこちょこ作業してます。

陽月にしては珍しくキャラドールじゃない写真ありです。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824002921j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824003009j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824003107j:plain

まずは今年のデフォルト衣装。一緒に出たリーゼロッテのウィッグや衣装も以前手に入れていたので好きな組み合わせで使ってみました。
ウィッグはリーゼロッテの方が好きです。三つ編みカチューシャ可愛い。頭飾りはリボンとハットがあるんですが左右どっちに着けるとか角度とか諸々迷う…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824003543j:plain

ハットはこれで合ってるのか?

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824003658j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824003732j:plain

こちらは大好きなディーラーさんのドレスです。ボリュームがすごいやばい(笑)着せるのが楽しくて楽しくて。オーガンジーの薔薇のもこもこふわふわ具合が本当に素晴らしいんですが、ちゃんと撮ろうとすると2倍はスペースいります。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824004102j:plain

ヘッドドレスも綺麗。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190824004200j:plain

突貫工事がばれますが立たせるとこんな感じ。これ、本当はパニエ3枚が別に付いてるところスペースの関係で減らしてるんですけど…それでもこのボリュームなのがすごい。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190904015811j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190904015906j:plain

衣装交換。ピンクのドレスはルナ1stのデフォルト衣装です。BABYのドレスが好きで集めていたものですが、2007年の発売から12年以上経ってるわりには綺麗な状態。写真に写してないけどクラウンセプター(王冠が先についた魔法の杖みたいなやつ)は調べたら当時ど突き棒呼ばわりされてたようで笑いました……。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190904021143j:plain

キャラドールにするつもりはない…とルナお迎え当初に言ったものの、お顔の雰囲気的に似合うんじゃないかとエリーゼさんのドレスを着せたら好みな感じになりました。7月に屍揮者衣装のメルがウィッグ以外はだいたい完成したのですが、その子が小顔なせいで元のエリーゼさんと並べるのが難しかったので、これはこれでいいかも。