陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

紫陽花日和

アコナイのレポを上げないまま1ヶ月以上過ぎてしまいました。色々な方のレポを見て記憶を補完しているうちに満足してしまったというか…。
お料理や会場の写真などは上げるかも。本題行きます。

6月といえば梅雨。梅雨といえば紫陽花。昨日、念願の紫陽花の生花とドール撮影してきました。
暑いし夏仕様にしようということでボレロを脱がせスカートをグラデーションのものに変えてみたのですが、どうでしょう。少しは涼しそうに見えるでしょうか。スカートは旧ライブVer.のやつですが、やっぱりこの3色スカートは可愛い。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161321j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161418j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161513j:plain

去年の6月はわざわざ土日を外して月曜に華の会に行こうと朝バスに乗った直後、地震が来るというアクシデントに遭遇。京都駅に着いたものの里は臨時閉館、どこにも行けず漫喫でふて寝して終わりました…悲しい。
割愛しますがイベントのために遠征すると自然災害にぶち当たる確率が非常に高い陽月です…覚えているだけでも結構ある…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161727j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161756j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610161832j:plain

オルタンスを本物の紫陽花と撮るのがささやかな夢だったので叶って嬉しいです。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610200039j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610200143j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610200211j:plain

集合写真にも参加したのですが今回も1人とのことだったのでオルタンスに入ってもらいました。スタッフさんが数人がかりで列に並べてポーズを取らせて…と結構長丁場なのでヴィオレットだけでしらばく写真を撮りながら見守っていました。

最初はオルタンスだけで行くかなぁと思っていたものの、紫の花も鮮やかで綺麗だったのでヴィオレットも連れてきて良かったと思います。移動は大変ですが(バッグが改札に引っ掛かる)

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610162127j:plain
f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610162148j:plain

今回のケーキ。あまりそれらしく見えないけど紫陽花のケーキだそうです。水色と白があったのでこちらをチョイス。

ブビンガのテーブルクロスも紫陽花のデザインに変わっていたりと細かい。いつも思うけど、この柄が入った柱みたいなの欲しいです。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190610162344j:plain

諸々あってあまり時間がなく急いで撮影していたので構図にバリエーションがないです。いつものことか。立たせて撮ったりもしたいのですが1人はともかく2人はちと厳しかった。

今回はこのあたりで。次回は次にお迎えする子のことを書こうと思います。