陽月の人形部屋より

Sound Horizonとスーパードルフィーについてあれこれ

はじめまして

陽月(ひづき)と申します。blogを始めてみました。
もしTwitterから見に来てくださった方がいらっしゃいましたら…こんなところまでありがとうございます。

主にサンホラとドールについてあれこれ語るだけの場所です。住人のプロフィール的なものをそのうちつくりたい願望はあります。

とりあえず大津のときのエリーゼさんを。琵琶湖大きい。何も知らずに見たら海だ…とホテルの部屋から眺めておりました。
前回(長良川)の王休はぼっち参加でしたが今回はお優しいフォロワーさんとご一緒できました。楽しかったなぁ…。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190413033425j:plain

blogを始めた理由は特にありませんが、しいて挙げるなら今日?からドルパ抽選分のルナたちが届きはじめるからでしょうか。

ルナは今までずっと再販を待ち続けてきた思い入れある子だったりします。同じ原宿っ子のリーゼロッテやシャルロッテが複数回再販されてるのにちっとも再販されず、すみかワンオフに出ても最寄りの店舗に来るかわからず、来ても約20人とじゃんけん…いつまで経ってもお迎えできなかったので12年越しに再販されたことは純粋に嬉しい。

…これ書きはじめたのが13日の夜明け前なんですが、お昼現在ルナとリーゼロッテが大変なことになってるみたいですね。代引きを普通伝票で送ってしまったとか。うちにはいつ来てくれるかなぁ…。

ちなみに、うちのRoman双子はリーゼロッテとシャルロッテです。それぞれversionは違うけど揃ったときは嬉しかった。最初の再販時、リアルタイムで参加した名古屋ドルパは散々な結果で…初めてボークスの抽選に申し込んで当選したのが2回目の再販時のリーゼロッテ。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190413135553j:plain

ルナはキャラドールにする予定はないですが、早く他の原宿っ子と並べてみたいです。

そう、今まで微妙に言い辛くなかなか言えなかったことですが、人形作家の陽月さんと私の名前はまったく関係ございません;
ドールをお迎えした当時は先生を知っていたものの、陽月というHNを決めたのはそれより遥かに昔だったので。まさサンホラ知る前はまさか自分が60cmサイズの大きい人形お迎えするとか、人形作家さんに同名の方がいらっしゃるとは思ってもいなかったはず(人形ではほとんど遊ばない子供でした)

気まぐれなのでいつ消えるともわからない場所ですが、今後サンホラやドール関係のイベントでの備忘録として使っていくつもりです。

ついでに。スマホ長良川のときの写真もあったのでぺたり。

f:id:Hizuki-Laurant-Doll:20190413034634j:plain

酔っ払いイヴェール。